オパールの欠片

, 2 comments
バースデーネーイル!



今回ポリッシュは1本も使用しておりません\( 'ω')/
このときに使ったジェル2本のみです\( 'ω')/
ただ乱切りホロを乗せただけのネイル\( 'ω')/


なんてこったい\( 'ω')/


→ right hand →
乾燥酷くてお見苦しい.....

ということで
この爪だった週は誕生日でしたので
10月の誕生石、オパールをイメージした爪でございます

去年のBDネイルはがっつり
オパールカラーのスワロ盛り盛り仕様でしたが
今回はオパールを表現してみよう!という挑戦


← left hand ←


一応申しておきますと
オパールっぽさを出すためにちょいとひと工夫

工程としては、ベースジェル→ホロ→トップジェル
の3工程なんですが
トップジェルを塗ったあとに280Gのスポンジバッファで
全体を曇るようにして削ってます


というのも、乱切りホロをジェルでサンドイッチするにあたって
大きいホロやカドがしっかりしてるホロだと
ジェルでも埋め込めないわけで

ホロを乗せて ある程度トップジェルでホロの位置を固定したところで
カドが立たないようにサンディング
(一般的に厚みのあるシェルを使うときはこうするみたいね)

で、そのサンディングをした時にジェルが曇りガラスみたいになって
宝石のオパール特有の、あの乳白色とその内側の虹色が再現されて
これだ!となったわけです

予定には無かった工程だけど
トップジェルを重ねて最終硬化後、バッファで曇らせて完成



 
ギランギランのも可愛かったけど眩しすぎるし
自分の描くオパールっぽさが強調されたからこっちで正解だったかな


ただ、280Gだからって調子乗って削りすぎると




ジェルが剥がれすぎてホロのカドがこんにちは/(^o^)\


さて、去年のネイル記事を読み返すと
この誕生日までの目標が

「スワロのビジューが似合う女になる」

とかほざいてるんだけど
あれから一切スワロは買い足してないし
ましてビジューなんてキャラじゃないから全然使ってないw


ネイルも、それから普段のファッションも
なんだか最近 ぐるぐる迷走中

自分の好きなものを身に付ければいいのに
自分の好きなものってなんだー!ってなる


そんな迷いに迷ってる私ですが無事ひとつ年を重ねたわけで
ちょっとずつ自分を理解してあげられたらなと

そんなこんなで
これからもよろしくお願いしますヾ(●゚∞゚●)ノ



2 件のコメント :

  1. お誕生日おめでとうございます。
    いつもホロの使い方が素敵だなと思ってブログ読んでましたが、今回のは思わずわー
    !と声がでました。
    とっっても綺麗ですね。いつもアイディアがすごいなあと感動してます。
    これからも更新楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. まめさん!ありがとうございまーす!

      ホロは色も形も種類豊富ですし
      薄くて使いやすいので大好きなのですー
      いつも見ていただいて感謝感謝です(〃^ω^〃)

      どうしてもマンネリ気味になってしまったり
      どこか見たことのあるデザインだとやる気が落ちるので
      何か新しいものを...!!と格闘する日々w

      また遊びにきてくださいねっ\(•ㅂ•)/

      削除