F U D G E

, No Comments
初めてポリシートとやらを作ってみたよ






■ Yaaa 92081 Navy
■ Yaaa 85011 White
■ Yaaa 81032 Hot Yellow
■ Yaaa 92061 Cappuccino
■ SWEETS SWEETS 01 ゴールデンホイル
■ haco. チャイ


先にネタバレすると、インスパイア元はこれ




森永キャラメルのパケ!

ファッジってのはイギリスの伝統的なお菓子だそうで
メインカラーがロイヤルブルーなのはきっとそのせいね




 底面の市松模様がキラリ

ってわけで、こんな感じのネイル!


→ right hand →


最近の爪の中では割と手の込んだ仕様...!!

紺の爪は Navy をたっぷりベタ塗りして
いつもより目の細かいスポンジでキャラメルぽくスタンプ

今までの適当スポンジネイルでは
ジェルのふき取りの時に使うらしい荒めのスポンジだったけど
今回はファンデーションを乗せるときに使う細かめのもの


←今回  いつもの→

写真撮ったけど見づらい...
いつものよりくっきりはっきり、色が乗ってくれました


← left hand ←


最近、ゴールデンホイルが個人的ヒット

ゴールドグリッターなんだけどシルバーも混じってて
発色もいいからポイント使いに最適!

キャラメル部分に使ってみたけど
強めのベースカラーに負けずに綺麗に発色してくれた~




今回いちばん頑張ったのは、何と言ってもポリシート!

クッキングシートにポリを伸ばして~伸ばして~
完全に乾いたらウッドスティックでペリペリペリ...

ハサミで適当にカットして
ベースコートを接着剤にして貼り付け

はがせるベースコート、なんて便利グッズを
使う方法もあるみたいだけど持ってないので...
とりあえずクッキングシートでやってみました




皆様仰るように、気 泡 が す ご い
それから、す ご く 溶 け る

今回は白と黄色のカラーリングだったからまだ目立たなかったけど
これが黒と白とかだったらえらいことになってただろうなあ...

厚みが大変なことになりそうだけど
ジェルでポリシートをサンドしたら溶けずに済むかな

いろいろ勉強になるネイルでした!



0 コメント :

コメントを投稿