マカダムユイール♪

, No Comments
やっっっと手に入れました!!



2週間も自爪塗りしてない...ブログ始まって以来ですね^p^
自爪塗りを期待していた方(あまりいないと思いますが)すみません。


前々からずーっと気になっていたキューティクルオイル
Lameric(ラメリック)の【マカダムユイール】です


半年くらい前でしょうか
爪の育成やら補修やらでネットサーフィンしていたときに
ラメリックのHPを訪問したのですが、

開業者・後藤さんの育爪ストーリーや
マカダムユイールへの想いに圧倒され
「次に買うキューティクルオイルは絶対これにしよう!」と
決めていたんです(`・ω・´)

30mlと結構大容量

しかーし

Amazonで買うにも、常に在庫切れ...
やっと在庫が確保されたかと思ったら
自分の財布がすっからかんだったりなんだったりで
約半年、 買えずにいたんです...(そんな高価ってわけじゃないけど)

で、在庫を確認した給料日直後にぽちっとしたわけですw
ちなみに、今まではどうしてたかってと
&nailのオーガニックブレンドオイルをスポイト容器に移しかえて使ってました


以下、特徴をHPより抜粋
「マカダムユイールの主成分であるマカダミアナッツオイルは、
人間の皮脂に含まれるパルミトオレイン酸を20%前後含んでおり、
人間の皮脂に近いオイルです。
パルミトオレイン酸を豊富に含むマカダムユイールを
爪やお肌に塗って補給することで、
乾燥を防ぎ、爪やお肌の潤いを保ちます。
また、爪を柔らかくしなやかにし、欠けにくくします。」



「人間の皮脂に近いオイル」...
これが個人的に一番ヒットしたワードかもしれません
早速、HPの動画を見ながらオイルマッサージ


目薬の容器のようなポリプロピレンの小分け容器がセットになってます

香りは、HPには「焼きたてのパンのような香ばしい香り」等とあって
使うまでパン屋さんみたいなほのかな香りを想像してたんですが
パンというより、木の実の波が!ぶわっと!!(そりゃそうだ)
自分の想像よりも強い香りでびっくりしましたw

使ってる感じも、サラサラしすぎず ベタベタしすぎず
浸透が早いだけあって、あまり気にならなくなります^^


普段のネイルケアは、思いついたときに←根っからの三日坊主
SPARITUALのFAREWELLと
このオイルを使うようにしてます
職場では常にハンドクリームを塗り塗り~


...顔や髪以上にお金がかかってるんじゃないかしら
きれいな爪になーれ!



0 コメント :

コメントを投稿